そうそう、日記には観たい映画を書いておくといいよ。

話のきっかけには、もってこいww



笛木優子 写真集 『 bleu velours 』

↑こんな女性が待ち合わせに来たらいいなぁ。
ひとみさん(仮名)、プロフの「体型」欄は「ふくよか」になってたからちょっと心配・・・ww



別に、映画見たくなくても、いいけどww

今だったら、アナ雪はさすがにちょっと遅い気がするけど、マレフィセントなんていいんじゃない?

オール・ユー・ニード・イズ・キル
トランセンデンス
ダイバージェント
渇き。
超高速! 参勤交代→ちょっと遅いか?
春を背負って
300〈スリーハンドレッド〉~帝国の進撃~
好きっていいなよ。
呪怨 -終わりの始まり-
‎‎
いくらでもあるよ。

「それいけ! アンパンマン りんごぼうやと みんなの願い」とかもww


ホントに観たいかどうかなんか、関係ない!

映画みる暇があったら、TSUTAYAに行ってAVでも借りてくるっ!

が、ホンネだとしてもww


女性受けしそうな映画について書いておけばいい。






なんで、映画がいいかって?

例えば、「渇き。」を観たいという日記を書いたとする。


内容は別にどんなことでもいい。

「渇き。」でGoogleのBlog検索でもかけて、ネタを拾って、「あの世界観って、気になる~。役所広司の演技もみどころだよね」とか、書いてみる。

できれば、街で「渇き。」のポスターで写メって載せておけば、なんとなくホンキ度が見え隠れするようで◎。


ま、そんな感じの記事を、何発か継続しておく。

そればっかりだと、映画オタクになっちゃうので、10記事にひとつかふたつでいい。


んで、「映画」とか「渇き。」とかのキーワードで日記検索を書けてみる。

(「渇き。」はダメかww 関係ない渇きが出てくるww マレフィセントならOKでしょ)


で、足あとやらコメントを付けまくって、自分の日記に「私も渇き。気になる~。」的なコメントが付いたら、チャンス。

コミュニケーションを保ちながら、「行きましょう」「うん」「いつにする?」まで一気にことを運ぶww


「いつにする?」の直前までは日記のコメント欄でコミュニケーションも取れるから、ポイントもムダに使わなくて済む。


このパターン、結構多いよ。






実は、今も現在進行形。


「めぐり逢わせのお弁当」でひとり、食いついてきた。
↑インド映画ね。マイナーww


いや、ちょっとホントに面白そうなんだよ。

朝の情報番組でチラっと見かけて、「PCMAX」の日記にアップしたら・・・。


一本釣りww

あれよ、あれよ。で、コメント欄で「行きましょう」「ぜひぜひ」まで行きました。


んで、さっきメール送ったところ。

「ホントにお誘いしていい? いつにしましょ? 俺は○日と○日以外なら大丈夫。 ひとみさん(仮名。36歳販売/飲食)の都合は? よかったら “よっしー@ドコモ(仮)”にメールしてね。 」


さて、どんな返事が来るのでしょうか?


すんなり行くときは、そんなモノですww


(追記:7/22)
その後、ひとみさん(仮名。36歳販売/飲食)から連絡はありません…。
もう、一週間近く経つのに、ねww

そろそろもう一回メールで押してみたいんだけど、三連休の散財(金曜日夜から、お泊り含めて3人デートしてきました)で、おかね、ない…。







ま、別に映画じゃなくてもいいんだけどね。

一般的だから、さ。

誘いやすいし。

あとは、イタリアンを中心にグルメネタなんかもいいよね。

「昨日食べた、カラスミのパスタ、うまーだった。もうちょい量が大ければ更に
Good」とか、ね。
↑写メは、必須だなww


イタリアンで釣ったら、その店か、それに変わるグレードの店に案内しないと、ね。


だから、映画って無難ww





関連記事

Comment (0)

非公開コメント